あなたの大切な人が「ひきこもり」になったら

サービス紹介

  • HOME »
  • サービス紹介

対象となる方

福島県民で、ひきこもりに悩んでいるご本人やそのご家族など。

ご本人、ご家族向けサービス

sozai_25180ひきこもり支援センターでは、電話、来所、訪問による相談をおこなっています。
ひきこもりに関するお悩みについて、今の状況をお聞かせください。
状況に合わせ、これからどうしていったらよいか、関連する情報の提供など、お話させていただきます。

相談の際にお預かりした個人情報については、同事業実施主体である福島県とビーンズふくしま、福島県青少年総合相談センター間での共有のみとし、事業実施機関以外への守秘義務を遵守します。
ただし、ご本人にとってより良い支援が提供できるようご本人、ご家族の承諾を得た上で各関係機関(医療・福祉機関等)へ情報提供を行う場合がございます。

電話相談

火曜日から土曜日の9:30~17:30に電話相談を行っています。
相談は無料です。ただし、ご利用に伴う電話代は相談される方の負担となります。
相談専用電話 024-546-0006

来所相談

2-2_サービスフロー_01
火曜日から土曜日の9:30~17:30に来所相談を行っています。
相談は無料です。
ただし、来所に伴う交通費は相談される方の負担となります。

※面談中など、すぐに電話に出られない場合がございます。あらかじめご了承ください。

訪問相談

2-2_サービスフロー_02

※訪問相談については、ご本人・ご家族の承諾が必要となります。
また、お住まいの地域やご本人・ご家族の状態など、状況によってはご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

支援者向けサービス

支援機関の皆様へをご覧ください

PAGETOP
Copyright © 福島県ひきこもり支援センター All Rights Reserved.