あなたの大切な人が「ひきこもり」になったら
センターからのお知らせ
  • HOME »
  • センターからのお知らせ »
  • 県北

県北

令和元年度 支援者向けセミナーを開催します!

福島県ひきこもり支援センターでは、令和元年度も支援者研修会を開催する運びとなりました。 つきましては、日頃よりひきこもりや不登校の子ども・若者、またそのご家族に関わっていらっしゃる皆様にぜひご参加いただきたく、ご案内させ …

【ご案内】R1支援者向けセミナー(県北会場)のお知らせ

ひきこもり支援センター主催の支援者向けセミナーのご案内です(他の5会場についても順次開催しています)。 各会場で参加地域を限定しておりませんので、お近くの会場か、ご都合の合わない場合は別会場にてご参加いただくことが可能で …

【御報告】H30支援者向けセミナー終了のお知らせ

福島県ひきこもり支援センターでは、平成30年度ひきこもり支援者向けセミナーを開催し、 不登校・ひきこもり生活研究所 ヒューマン・スタジオ代表 丸山康彦様に、 『ひきこもりへの理解と援助について』と題してご自身の経験談を交 …

【ご案内】H30支援者向けセミナーを開催します。

福島県ひきこもり支援センターでは、平成30年度も支援者研修会を開催する運びとなりました。 つきましては、日頃よりひきこもりや不登校の子ども・若者、またそのご家族に関わっていらっしゃる皆様にご参加いただきたく、ご案内させて …

【終了】H30支援者向けセミナー(県北会場)を開催します。

ひきこもり支援センター主催の支援者向けセミナーのご案内です(他の5会場についても順次開催しています)。 各会場で参加地域を限定しておりませんので、お近くの会場か、ご都合の合わない場合は別会場にてご参加いただくことが可能で …

【終了】『ひきこもるこころ』を理解する~自立ではなく自律へ~ を開催します

「ひきこもり」の支援にとって、いわゆる「正論」や「常識的」な関わりは悪循環を生み、「生き方の押し付け」といったコントロールになる場合があります。そのため、真に役立つ支援には「ひきこもり」に関わる人々(ご本人も含め)が自ら …

【終了】『高齢化するひきこもりのサバイバルプラン』(一般向けセミナー)を開催します

ひきこもり支援センター主催の一般向けセミナー開催のお知らせです。 「ずっとこのままだったらどうしよう」「親が倒れたらこの子はどうなるのだろう」「心配で心配でどうしていいのかわからない」というご家族の声を多く聞きます。家族 …

【終了】H29支援者向けセミナー(県北会場)を開催します

ひきこもり支援センター主催の支援者向けセミナー県北会場のお知らせです。 各会場で参加地域を限定しているわけではありませんので、お近くの会場か、ご都合が合わない場合は別の会場へご参加いただくことも可能です。 福島県内の子ど …

【終了】講演会「ひきこもる子どもと生き抜くライフプラン」のお知らせ(福島市)

福島市で開催される講演会のお知らせです。 ひきこもり状態のご本人、ご家族にとって将来の生活、特に「お金のこと」は避けて通れない悩みだと思います。 ファイナンシャルプランナーであり、ひきこもりやニートなどのお子さんを持つご …

【終了】H28支援者向けセミナー(県北会場)を開催します

ひきこもり支援センター主催の支援者向けセミナー県北会場のお知らせです(他の5会場についても順次開催しています)。 各会場で参加地域を限定しているわけではありませんので、お近くの会場か、ご都合が合わない場合は別の会場へご参 …

Page 1 / 3123
PAGETOP
Copyright © 福島県ひきこもり支援センター All Rights Reserved.